元祖 源兵衛せんべい 元祖 源兵衛せんべい

お花見いきましたか?

桜の季節はあっという間

 

近頃の関東地方は、暖かな陽気が続いております。季節は桜の開花宣言から不安定なお天気が続いていた地域もありました。

皆さんはお花見に行けましたか?桜は開花してから花びらが散りゆくまで10~2週間ほどと言われております。桜の季節は短いですね。

 

 

 

 

桜の時期は仲間と一緒に桜の下でお酒を交わしたり、ピクニックをしながらお花見をしたり。夜桜も素敵!

おせんべい片手になんて最高ですね!実はおせんべいお酒との相性抜群です。もちろんお子様のおやつにも◎!

 

関東地方では、桜が見ごろの時期に雨が降ることが多かったように思います。雨が降ることもまた、風情があっていいなぁとも思うのです。

 

お天気に恵まれて、満開の桜を見ることはもちろん素敵なことだけれど、自然の中で雨に打たれて、

花びらが落ちていく桜の姿も儚いけれど、尚も美しいと思います。

 

 

草加に来たら松並木へ

 

埼玉県草加市には以前こちらのブログでご紹介しました。松並木があります。

 

https://genbeisenbei.com/blog/1769/

 

松の木があることで有名ですが、桜がきれいに咲く場所としても人気を集めています。夜桜も綺麗で、ランニングやウォーキングをされる方などたくさんいました。

 

 

源兵衛せんべいから松並木までは徒歩5分ほどの距離にあります。桜の季節はもちろんですがおせんべいを片手にお散歩がてら歩いたり、サイクリングしたりするにはとっておきの場所です!!

 

私も生まれてこの方草加ですが、松並木は本当に癒される場所なので草加市にお立ち寄りの際には是非、お立ち寄りください。

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集

〒340-0012
埼玉県草加市神明1-2-26

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 不定休